チェンマイのねこカフェ | Cat Brothers Cafe


Cat Brothers Cafe

チェンマイはねこカフェに行かなくても、街中を歩いているだけで可愛いねこちゃんに出会える街だと思うのですが、美味しいコーヒーと食事にwifi、電源まであるねこカフェがチェンマイのオールドタウンにあるのでご紹介したいと思います。



チェンマイのオールドタウンの北東部、ターペー門から徒歩15分程度の所にCat Brothers Cafeはあります。

二階建ての建物で、一階はカフェスペース、二階はねこちゃんたちと触れ合えるスペースになっています。二階には飲み物のみ持ち込みが可能です。


店内の様子はぜひこちらの動画でご覧ください。


2016年に開店したばかりの、比較的新しいお店のようです。私は2017年の8月に訪問しました。


このお店の売りはねこちゃんだけでなく、コーヒーも本格的でした。ラテアートもしてくれます。

料金はコーヒー一杯70〜80バーツほどからあります。ここで飲食しなくても、100バーツを払えば二階のねこちゃんと遊ぶだけの利用も可能のようですが、このお値段ならコーヒー一杯プラスねこちゃんのご飯(15バーツ)を買うのが貓奴(ねこの下僕)として正しいと思います。

Cat Brothers Cafeのねこちゃんたち

このお店のねこちゃんたちは皆血統持ちなのか、気品のある長毛種が多かったです。そして店員さんに聞いたら、名前は全て、漫画のONE PIECEのキャラクターが由来になっているそうです。

一階でねこのご飯を買うと、ねこちゃんたちの人気者になれるので貓奴はぜひ購入しましょう。







店内には総勢十数匹のねこちゃんがいるのですが、みんな人に慣れていて撫でさせてくれるし、ねこのご飯を手から食べてくれる子もいました。人懐っこいのはここのねこちゃんたちだけじゃなくて、チェンマイを始めタイでは街のねこもみんな初見でお腹を見せてくるほどの警戒心のなさですが…。

お客さんの少ない時間帯はこのようにシンクロナイズドお昼寝も…。

利用時間の制限もないようなので、貓奴はずっとこの空間に留まることも不可能ではありません。

Cat Brothers Cafeのメニュー

2017年8月に訪問時のメニューはこんな感じです。

字が見えにくいですが、飲み物類は55〜75バーツ程度、軽食は60バーツから、朝食セットも150バーツいかないくらいです。









一階ではちゃんとした食事もできるうえ、電源やwifiもあるので長時間の作業も可能。そしてなによりもねこちゃんと触れ合えるという最大の付加価値まであるという優秀なカフェでした。



Cat Brothers Cafeへのアクセス

Facebookページ
https://www.facebook.com/CatBrothersCafe/

住所
25 Soi Si Phum 2, Tambon Si Phum, Amphoe Mueang Chiang Mai, Chang Wat Chiang Mai 50200
チェンマイのオールドタウン内(お堀の東北部分)。ターペー門より徒歩13分。

営業時間
10:00~20:00 (火曜定休)

料金
コーヒー一杯70〜80バーツ程度より
食べ物屋飲み物を注文しない場合、席料として100バーツ(2017年8月現在)





チェンマイのホテルを探す


当ブログの文章・画像の無断転載を禁じます。

ask.fm

コメント